Uのblog

『アホ』な旅やイベントに憧れる人のブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

パワプロと統計

お久しぶりです。師走は「忙しくてお坊さんも走ってしまう」なんて言われますが近頃お坊さんもデジタル化しているようで。お経の配信とか、オンラインおみくじを自分でプログラムした方とか、デジタルと仏教なんてすごく斬新な組み合わせだなぁなんて感じま…

読書の夏

はじめに ある講義でお世話になった教授のブログにこんなことが書いてあった。 本を読むだけではその内容を理解したかどうかはわからない。理解した気になっている、という場合が多い。本当の理解を助けるためにはアウトプットをしなければならない。 原文マ…

駅名しりとりの旅 ー解ー

はじめに この記事では各駅の選択時、GMである私がどのように感じたかを軸として書いています。 本当は地図も載せたかったんですが私にはできませんでした… またわかった際には載せられるよう努力します! Twitter実況を見た方であれば、「この選択肢やばす…

駅名しりとりの旅 <3日目ー2>

はじめに この記事はこちらの記事の続きです。やっと完結します。 nyandailove.hatenablog.com 前回のあらすじ 順調に(?)つなげていた駅名しりとり。2日目でついにとんでもない選択肢を引いてしまう。なんと長野県の真ん中に行くことになってしまったのだ…

駅名しりとりの旅 <3日目-1>

はじめに 前回の記事から1ヶ月以上たっちゃってますね… nyandailove.hatenablog.com 世間はなんとかウイルスでてんやわんやしてるとき、この記事を書いてたらあんなとこやこんなとこも行きたいなって思えるようになりました。 いよいよ旅は最終日に入りかけ…

駅名しりとりの旅 <2日目>

この記事はこちらの記事の続きです。 nyandailove.hatenablog.com 1日目はマキノにて素晴らしいホテルに宿泊することができました。 それがとんでもなく幸運であったことをこの後私たちは知ることになるのです… 3rd choice 3回目の選択をするときがやって…

駅名しりとりの旅やってみた<1日目>

参加者紹介 旅を振り返る前に少しメンバー紹介をしておきましょう。 食べ物名前が謎。なんで食べ物っていう抽象的な名詞なんだろうか。たぶん4人の中で1番やばい人。カミサワラレルシ マクラニサレルシ はなまるうどんたぶんこの中では常識枠より。愛知県…

駅名しりとりの旅やってみた<前日譚>

はじめに こんにちは。にゃんこ大戦争が好きな人のUです。実は、この記事が最初の投稿となります。どうか温かい目でご覧ください。 なお、ここでは駅名しりとりの旅をするにあたり、そのルール説明などをしています。 駅名しりとりの旅って? 今回はかねてか…